
0
    • 2015.06.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ラテアートラテアートに興味があります。

    0

      ラテアートラテアートに興味があります。

      ラテアートと言うのはわざわざ説明する必要もないかもしれませんが
      カフェラテの表面の泡を利用したアートです。

      細い棒などを使って
      泡に線や模様を書いていくんです。

      私は興味があると言っても自分で作る事はなく
      見たり飲んだりする専門です。

      ラテアートで描かれる模様には
      とてもシンプルな図柄から
      細かく繊細に描かれた物までいろいろあるんです。

      ラテアートを専門とするアーティストがいたり
      人の手では書けないほど細かい模様を描くラテアート専用の機械まであるんです。

      飲んでしまうとあっさりと消えてしまうのも
      ラテアートの魅力かもしれません。

      普通のカフェラテにちょっと工夫してくれるだけで
      全く違った楽しみ方ができるんです。

      ラテアート興味があったらみなさんも楽しんでみてください。